伊那・駒ケ根での思い出1

まずは、ダイエーベルシャイン駒ヶ根店

その前にかっぱ寿司に行ったのですが、駐車場からの写真です。

さて、先ほど、ダイエーとなっていましたが、今はベルシャインニシザワで、

名残があったり・・・

ではその1

この看板、どこかで見たことあるひとも多いと思います。

実はこれ、ダイエーの看板です。

次はロゴの問題です。先ほどの看板は、緑と赤の看板でしたよね。

昔は、ダイエーのロゴと、ベルのロゴでした。

いったいなぜ、緑のロゴなのかは、

昔のダイエーのロゴは、緑もありましたよね。

景観を守るために、緑にしています。(たぶん)

その他にも、近くにローソン、ニシザワカードにOMCカード・・

完全にダイエー。


ニシザワの本家、ニシザワデパートがあります。

さらに、(半分隠れていますが)伊那にもベルシャインがありますが、時間がなくていけませんでした。

ニシザワの管理するニシザワショッパーズもありました。

辺りは一面夜。ココスでも行きますかー。

そしてここでも閉店店舗。

ミスドが閉店しています。どうやらベルシャイン

のミスドも閉店していました。

                 END

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ゆきこちゃん (土曜日, 03 1月 2015 15:40)

    おかえり〜
    伊那でも面白い看板やロゴ沢山撮影出来て良かったね